断熱の重要性

こんにちは!ONOYA東京 吉祥寺リフォームショールームの千葉です!

ここ数日、お昼の気温が30度を超える日が続いています。

この時期になるとニュースなどでもよく睡眠中の熱中症事故が多く取り上げられます。

室内でも熱中症のリスクがある昨今、エアコンの買い替えやサーキュレーターの需要が高まっています。

ところで皆さんは断熱工事というものをご存じでしょうか。

断熱とは室内側と室外側の熱移動を遮断して外気温を室内に伝わりにくくすることを言います。

断熱工事は室内側の壁を作ると見えなくなってしまうため、あまり重要度が感じられない箇所でもあります。

しかし、断熱が不十分だと冷暖房効率が下がるだけでなく、内部結露で建築物が傷みやすくなるなどの弊害も起こります。

弊社では実際に断熱工事をした場合に外気温と比べてどれくらい室温が違うかを肌で感じていただけるモデルハウスをご用意しています。

暑くなってきたこの時期、その違いが最もよく感じられます。

お家の断熱を根本から見直し、「夏は涼しく、冬はあったかい」お家を作りませんか?

是非一度体感しに来てください!

 

 

三鷹市・武蔵野市のリフォーム・増改築を専門とするONOYA東京 吉祥寺ショールームは、
LDKリフォームを中心とした生活提案を行っております。
もちろんドアの交換などの小規模リフォームも取り扱っております。
吉祥寺・武蔵野・三鷹エリアでリフォームを検討中の方はぜひお気軽にご相談ください。

吉祥寺リフォームショールーム 
千葉駿介

このスタッフを詳しく知る 吉祥寺ショールームを詳しく知る

Page Top